W杯、グループC予想!日本は2引き分け1敗で予選敗退

サッカーファン歴21年目の私が予想します。
今回のW杯。日本は、コロンビア・ギリシャ・コートジポワールがいるグループCですね。
私の予想は、「2引き分け1敗で予選突破ならず」・・・・残念と予測します。
ここまで辛口予想をするのには、理由があります。

1、何故なら、多分、本田選手・香川選手・長友選手は個性的な思考の持ち主で、チームとの考え方に温度差があります。
「俺が俺が俺が」と言うタイプの選手であり、それで結果がきちんと付いてきてれば良いのですが、何があっても、
「俺が俺が俺が」になってしまうと、昨年のコンフェデ杯と同じになってしまいます。

2、前大会の時の本田選手のような、ダークホース的な選手が育っていない。
昔風に言えば、「スーパーサブがいません。」皆が疲れ切った時に、チームをかき回す選手が必要です。

3、柿谷選手・山口選手・森重選手などの普段Jリーグでプレーされている選手のレベルは、所詮はJリーグレベルに過ぎないからです。
皆さんは、ちゃんと見ていますか?ボールが立ち止まっているJリーグの試合を。

4、長谷部選手・内田選手・吉田選手の怪我が何処まで回復するかが疑問。「代わりの選手は居る。」と良く言っている人が居ますが、彼らの経験が求められてくる場面は多いと思います。フルには難しくとも必ず同行させるべき選手達です。

(群馬県・スウシルさん)