偏頭痛にお勧めニューカイテキ錠F

私は10代の頃からずっと偏頭痛持ちです。

特に疲れがひどかったり、目を酷使するような作業をしたり、生理前などはとてもひどい痛みで目が開けられない程になってしまいます。

ですので薬なしではやっていけません。

私がお勧めする偏頭痛によく効く薬は富士薬品のニューカイテキ錠Fという鎮痛薬です。

この薬は、実家にいた頃に置き薬として救急箱にいつも常備されていました。

私以外の家族もよく服用していました。

ニューカイテキ錠は、錠剤の粒がバファリンやイブに比べると少し大きめです。

喉に引っかかって少し飲みにくいのと、苦みが感じられる点が最初は苦手だったのですが、慣れてしまえば気にならなくなりました。

それよりも効果をすぐに実感できるので、痛みがひどい時にはとても助かります。

私の場合は特に、目の奥がずーんと重くなるような偏頭痛の痛みによく効いてくれます。

偏頭痛に関していえば、バファリンやイブよりも効き目は強く感じられました。

痛みを緩和する持続性も長かったと思います。

偏頭痛以外にも、眼精疲労からくるであろう頭痛にもよく服用しています。

また生理痛の緩和にも効果を感じられます。

販売している場所が限られてくるのがネックですが、ドラッグストアですと富士薬品系列のセイムスで販売されているとの事です。

(滋賀県 ハートどら焼きさん)




片頭痛はケロリン錠Sを飲んで効かなかったことがありませんでした

ケロリン錠Sを片頭痛の時に飲んでいます。

他の頭痛薬と比べて値段は高いと思います。

でも、比較的胃に優しいみたいです。

コップ1杯の水と一緒に飲んでいれば、しばらくすると楽になっています。

何度も飲んでいますが、ケロリン錠Sを飲んで副作用がでてことがありません。

痛くなるたびに飲むと、1時間後には必ず楽になっているので気に入っています。

成分は無水カフェインが入っています。

コーヒーにたくさん含まれているカフェインが血管を広げ楽にしてくれます。

飲もうと思ったきっかけが常備薬で、薬屋さんが勧めていたので、まず飲んでみようと思いました。

小学生の時からお世話になっています。

飲み方は、少し何か口にしてからのほうが効き目がいいみたいです。

何も口にしないで飲むと、効くまでの間に時間がかかります。

特に痛くなるのが長時間テレビの観すぎ、パソコンのやりすぎで目が疲れているときです。

痛みのレベルは日によって様々ですが、もっとも痛い時は目を閉じてじっとしていないといけないほどです。

そのときは、飲むとこの痛みが消えるとはとても思えないくらい痛かったのですが、服用後1時間もすると、嘘のように痛みが消えていました。

これは、すごいって思いました。

(岐阜県 サーモンピンクさん)