タミフルカプセルがネット通販で購入できる( ^ω^ )

インフルエンザの薬で有名なタミフルがネット通販で購入できます。

販売先のサイトは空詩堂というタイの医薬品の逆輸入サイトになります。
値段は10カプセル1シートで4000円になります。
タミフルといえば、副作用が話題になる薬です。購入する場合は、自己責任でご購入ください。

>>タミフルの購入先はこちら




タミフルはインフルエンザの特効薬で頼りになります!

年末の休みムード真っ最中の中、映画を見に行ったときのことです。

話題作の映画で映画館は人で賑わっていて、映画はとても楽しかったです♪

ですが、帰り道に何となくのどに違和感…。

風邪の引きかけなのかな?と思って、念入りに手を洗ってうがいをして就寝。

その次の日はセールにいったのですが、洋服を買い込んで帰宅中のところ、急に酷い寒気とめまいに襲われて、帰ってから熱を測ったらまさかの38.5℃です(≧0≦)

その日はそのまま寝込んだのですが、熱はそのまま下がらずに39℃近くまで上がりました。

食欲もないし、寒気と高熱でベッドから動けずだったのでとりあえず水分だけはしっかり取るように気をつけていました。

翌日、年末年始で近くのクリニックはお休みだったので、病院の救急外来を受診しました。

インフルエンザの検査を受けたら、結果は陽性(^▽^;)

抗生物質はインフルエンザウィルスには効果がないそうなので、タミフルを処方してもらいました。

副作用とか、大丈夫なのかなとドキドキしながら服用したのですが、飲んだあと数時間経つとさっきまでの高熱が嘘のように体が楽になり、たまっていた家事が自分で出来るくらいに回復。

インフルエンザの特効薬とはいえ、効き過ぎてとても驚きました。

普段からの予防が一番ですが、特効薬の存在は心強いですね♪

>>タミフルの購入先はこちら




タミフルはインフルエンザの万能薬ではないけれど・・・

数年前にインフルエンザにかかったときに「タミフル」という薬を処方されました。

以前に、タミフルを飲んだ子どもに異常行動が見られたということが大きくニュースで報じられたために不安もありましたが、きちんと決まりを守って飲めば大丈夫だろうし、小さい子供を育てている主婦なので、早く元気になりたいという気持ちのほうが強かったですね。

タミフルという薬は、魔法のようにインフルエンザを直す万能薬というわけではありません。

インフルエンザウイルスを死滅させるということでなくて、今以上にウイルスの増殖をさせないということが効果としてあげられています。

だから、タミフルを飲むことによって、さらに悪くなったりたとえば重篤な病気(肺炎、子どもであれば中耳炎など)にならないということなのだと思うのですね。

私の場合はタミフルの効果か安静にしていたためかわからないのですが、飲んで一晩寝て起きるととても体が楽になっていましたよ。

飲んでよかったと思っています。

体調はだいぶよくなったのですが、病院で処方してもらった分量は最後まできちんと飲み切りました。

家庭の主婦が倒れてしまうと家の中が大変なことになってしまうので、早く元気になれて助かりました。

>>タミフルの購入先はこちら



子供のインフルエンザにリレンザ

子供が初めてインフルエンザにかかった時の体験です。

毎年きちんとインフルエンザの予防接種はしているのです。

予防接種をしても感染する時は感染するんですね。

学校になかにインフルエンザを発症して休む子供が増えたとき、我が家の子供も発熱をして、病院へ連れていったら「インフルエンザです。」って言われました。

鼻に綿棒みたいなものを突っ込んで、インフルエンザが陰性か陽性を判断するんですね。

薬局で私は感染予防のためのタミフルを、子供はリレンザを処方してもらいました。

タミフル

リレンザ

初めてのタイプの薬だったので、最初は戸惑いましたがきちんと飲ませることができました。

病院で処方してもらった薬のおかげでしょうか、予防接種をしていたおかげでしょうか、熱が下がるのも結構早くて良かったです。

発熱してもあまり体がしんどくなかったみたいで良かったです。

子供から家族がインフルエンザを貰わないように、主人と私はタミフルを飲んで感染の予防に努めました。

もちろん家の中でもマスクを着用して、手洗いとうがいをこまめにしました。

不安がらないときは、できるだけ子供一人にして感染を避けるようにしました。

お母さんがインフルエンザをもらうと家の中が大変になりますからね。

(兵庫県 C・Mさん)

>>タミフルの購入先はこちら

>>リレンザの購入先はこちら




タミフルを飲むとインフルエンザが本当にすぐに治って、びっくりでした

数年前、私がインフルエンザにかかった時のことです。

38度以上の熱が1日続き、鼻水、くしゃみ、寒気、体中の痛み、と明らかにインフルエンザの症状で、次の日に病院に行き診察してもらいました。

インフルエンザの検査をした結果、陽性で、インフルエンザA型と診察されました。

そして、病院で出された薬はタミフルでした。

インフルエンザに効果のある薬として、有名だったのはその時はまだタミフルだけでした。

私にとって、生まれて初めてのインフルエンザの薬で、つらい症状が早く良くなってほしいと期待して飲み始めました。

その結果、私の場合はすぐに良くなり、次の日には平熱に戻りました。

体の痛みや寒気もなくなり、くしゃみ、鼻水といった症状だけは続きましたが、熱が下がってとても楽になった、タミフルは本当よく効く薬だ、と嬉しくなりました。

あとで病院の先生に聞いたのですが、タミフルを飲んだからと言って、私のようにすぐに治るとは限らないそうです。

インフルエンザはもともと、薬など飲まなくても日数が経てば自然に治るもので、タミフルは、治るまでの日数を短縮するための薬だそうで、私の場合は薬を飲むタイミングがたまたま良かったために、劇的に良くなったのではないか、ということでした。

ごく稀に異常行動が起きることがある、と言われていましたが私は特に変わった点はありませんでした。

(神奈川県 りすちゃんさん)

>>タミフルはこちらの通販サイトでも購入できます。