タミフルがインフルエンザにバッチリ効きました

日曜の朝、体がだるくて熱っぽくなりました。

熱を計ると38度超えです。

旦那が「インフルエンザだ」と、言って市内の救急診療所へ連れて行ってくれました。

救急なのに、なんと患者の多いことでしょう。

その9割が子供です。

しかもマスクもせずに、ゴホゴホし放題でした。

検査は、鼻の中に棒状のものを入れるだけで、すぐにインフルエンザと確定されました。

そして噂に聞いているタミフルを注射してもらい、月曜日に、かかりつけの医者で再診してもらうように言われて帰りました。

家では、家族にうつさないように、マスクをして別室で寝ていました。

翌日、病院へ行こうと会社に電話しましたが、急ぎの仕事があるとのことで休ませてもらえませんでした。

インフルエンザだからといって、零細企業は社員を休ませないことを初めて知って驚きです。

顔を真っ赤にしながら、急ぎらしい仕事をこなします。

それが終わったら、早退してその足で病院へ行きました。

他の人の話だと、死にそうなくらい辛いと言っていましたが、私は私語とが出来たくらいなので、それほどひどくなかったようです。

おそらく発熱してすぐにタミフルを打ってもらったことが良かったようで、その後辛くなることはありませんでした。




子供のインフルエンザにリレンザ

子供が初めてインフルエンザにかかった時の体験です。

毎年きちんとインフルエンザの予防接種はしているのです。

予防接種をしても感染する時は感染するんですね。

学校になかにインフルエンザを発症して休む子供が増えたとき、我が家の子供も発熱をして、病院へ連れていったら「インフルエンザです。」って言われました。

鼻に綿棒みたいなものを突っ込んで、インフルエンザが陰性か陽性を判断するんですね。

薬局で私は感染予防のためのタミフルを、子供はリレンザを処方してもらいました。

タミフル

リレンザ

初めてのタイプの薬だったので、最初は戸惑いましたがきちんと飲ませることができました。

病院で処方してもらった薬のおかげでしょうか、予防接種をしていたおかげでしょうか、熱が下がるのも結構早くて良かったです。

発熱してもあまり体がしんどくなかったみたいで良かったです。

子供から家族がインフルエンザを貰わないように、主人と私はタミフルを飲んで感染の予防に努めました。

もちろん家の中でもマスクを着用して、手洗いとうがいをこまめにしました。

不安がらないときは、できるだけ子供一人にして感染を避けるようにしました。

お母さんがインフルエンザをもらうと家の中が大変になりますからね。

(兵庫県 C・Mさん)

>>タミフルの購入先はこちら

>>リレンザの購入先はこちら




タミフルを飲むとインフルエンザが本当にすぐに治って、びっくりでした

数年前、私がインフルエンザにかかった時のことです。

38度以上の熱が1日続き、鼻水、くしゃみ、寒気、体中の痛み、と明らかにインフルエンザの症状で、次の日に病院に行き診察してもらいました。

インフルエンザの検査をした結果、陽性で、インフルエンザA型と診察されました。

そして、病院で出された薬はタミフルでした。

インフルエンザに効果のある薬として、有名だったのはその時はまだタミフルだけでした。

私にとって、生まれて初めてのインフルエンザの薬で、つらい症状が早く良くなってほしいと期待して飲み始めました。

その結果、私の場合はすぐに良くなり、次の日には平熱に戻りました。

体の痛みや寒気もなくなり、くしゃみ、鼻水といった症状だけは続きましたが、熱が下がってとても楽になった、タミフルは本当よく効く薬だ、と嬉しくなりました。

あとで病院の先生に聞いたのですが、タミフルを飲んだからと言って、私のようにすぐに治るとは限らないそうです。

インフルエンザはもともと、薬など飲まなくても日数が経てば自然に治るもので、タミフルは、治るまでの日数を短縮するための薬だそうで、私の場合は薬を飲むタイミングがたまたま良かったために、劇的に良くなったのではないか、ということでした。

ごく稀に異常行動が起きることがある、と言われていましたが私は特に変わった点はありませんでした。

(神奈川県 りすちゃんさん)

>>タミフルはこちらの通販サイトでも購入できます。