インフルエンザ薬イナビルは即効性がありました。

この冬、インフルエンザA型にかかりました。

私2年に一回くらいインフルエンザにかかってしまいます。

インフルエンザにかかると本当にきつい、体中あちこちが筋肉痛になり、頭がくらくらしてきてこのまま死んでしまうのではと不安になるくらいです。

いろいろな薬を試しました。

タミフルもよく効きましたが、先日使用したイナビルは本当に即効性がありました。

私、吸引がとても苦手です。

ちゃんと吸引できているかも不安になりますし、何度も吸引があるのが面倒なんです。

でもこのイナビルは一回の吸引で済むんです。

病院から戻り、一回吸引するだけで済みました。

そして、翌日には平熱になっていました。

他の薬でも、効き目はあるのですが、軽く熱がぶり返したりすることもあります。

でも、イナビルはそのまましっかり熱が下がりました。

すぐに体も楽になりましたし、咳が長続きすることもありませんでした。

私にはよく効く薬でした。

インフルエンザ薬というと意識障害や異常行動などの副作用の心配があります。

でも、このイナビルはそういう心配もないと聞きました。

妊婦さんでも使用できるようなので、新薬ですが私は安心感があります。

即効性があるので、どうしても早めに治したい、仕事やイベントがる時などには使用していきたいなと思いました。

(東京都 RUNRUNさん)

>>イナビルの通販サイトはこちら




子供のインフルエンザにリレンザ

子供が初めてインフルエンザにかかった時の体験です。

毎年きちんとインフルエンザの予防接種はしているのです。

予防接種をしても感染する時は感染するんですね。

学校になかにインフルエンザを発症して休む子供が増えたとき、我が家の子供も発熱をして、病院へ連れていったら「インフルエンザです。」って言われました。

鼻に綿棒みたいなものを突っ込んで、インフルエンザが陰性か陽性を判断するんですね。

薬局で私は感染予防のためのタミフルを、子供はリレンザを処方してもらいました。

タミフル

リレンザ

初めてのタイプの薬だったので、最初は戸惑いましたがきちんと飲ませることができました。

病院で処方してもらった薬のおかげでしょうか、予防接種をしていたおかげでしょうか、熱が下がるのも結構早くて良かったです。

発熱してもあまり体がしんどくなかったみたいで良かったです。

子供から家族がインフルエンザを貰わないように、主人と私はタミフルを飲んで感染の予防に努めました。

もちろん家の中でもマスクを着用して、手洗いとうがいをこまめにしました。

不安がらないときは、できるだけ子供一人にして感染を避けるようにしました。

お母さんがインフルエンザをもらうと家の中が大変になりますからね。

(兵庫県 C・Mさん)

>>タミフルの購入先はこちら

>>リレンザの購入先はこちら