FIFAワールドカップは日本びいきでやっぱり応援してしまう!日本はベスト16?

小さい頃からサッカーが好きで、サッカー少年としてすごした私としてはワールドカップはとても興味ある事です。
日本のレベルとか、選手とか、専門家でないのでわかりません。
客観的に見て優勝なんて無い事はわかってますが、やはり応援してしまいます。
優勝国はなんとなくブラジルと思います。
開催国であり、プライドがありますから。
日本は決勝トーナメントまで残って、出来ればブラジルと戦ってほしいと思ってます。
予想はグループリーグは突破して、決勝トーナメントで惜しくも敗れるという予想で、ベスト16です。
本心はベスト8まで行ってほしいですが、ワールドカップは他国の選手だって名誉で戦ってます。
もはや感情や気合いでどうなるとは思いません。
たんなる日本ひいきです。新しいスターが生まれたら嬉しいと思うし、この4年の為に戦ってきたすべての選手に頑張ってほしい気持ちが強いです。
予想というよりは、願望ですね。どうしてもヨーロッパの国が強いのが最近の傾向ですから、ここはアルゼンチンやブラジルがガンガンに攻めて、攻めて、攻めまくる試合を期待したいです。
どうしても守りが強いチームが残る傾向にあるのですが、サッカーは見てる人にも、わーいって思わせる試合があったほうが楽しいと思うので、玄人向けてない、ワイガヤ的な試合天下いを望みます。
というわけで優勝国はブラジル。
日本はベスト16を予想。活躍する選手は遠藤です。

(青森県 森野 夜さん)