美容ローラーリファのマッサージでほうれい線が気にならなくなりました。

40歳を過ぎたある日、車の助手席で化粧直しをした時に自然光で覗いた鏡に映った自分の顔にガーン(;゚Д゚)

ほほほーほうれい線がクッキリ。。口周りのたるみも!

寄る年波には逆らえないのねぇーと思いつつ、何とかしなきゃ、このままババアのどん底へ転落するぅ~てんで心を入れ替えてお手入れを始めました。

まず、美容ローラーをお誕生日プレゼントにリクエストして入手。

「プラチナ電子美容ローラーリファ」メタリックなⅤ字型ローラーで、効きそうなフォルム。

ほうれい線を伸ばすように下から上へマッサージ。

鏡を見ながら、ほうれい線薄くなってる?と隣にいる主人に聞きつつマッサージ。

微弱な電流が流れているとかの効果なのか、マッサージを終わった後につけるローションの入りがとおーってもよろしい。

グングン入っていく感じはこれまでにない感触でした。

一日おきにマッサージを繰り返して、3か月。

ほぼほうれい線は気にならないくらいになりました。

現在は時々、1週間に1回程度しかマッサージをしてませんがほうれい線は気にならないです。

ちなみにローションはセラミド重視でブランドは無視です(^^♪

アルージェモイスチャーミストローションと箸方化粧品の美容化粧液を併用。

どちらもプチプライスなので、たっぷりつかえます。

結論。

年齢を重ねた「ほうれい線」には化粧品だけでは効果がでにくい。

やはり「道具」を併用することが一番!

(福岡県 しわなしママさん)

>>リファの購入はこちら




神戸美人ぬか本舗の純米水の化粧水(しっとり)でモチモチスベスベ肌に

元々、泣きたくなるくらいの乾燥肌です。

が、神戸美人ぬか本舗の純米水の化粧水(しっとり)に出会って、ずいぶん改善されたように思います。

今まで色々と化粧品は使ってきましたが、時間が経つとカサカサになってしまったり、逆にしっとりし過ぎてベタベタになってしまったり、失敗ばかりしてきましたが、この化粧水はどちらの症状も出来ませんでした。

それどころか、久しぶりに会った友人に、「なんか肌きれいじゃない?」と言われることも。

特に何にもしていないのに、この化粧水でスキンケアをすると、まず肌のキメが整ってくるのが翌日の肌の状態や、化粧のノリ具合ではっきり分かるのにはびっくりです。

更に、この化粧水をたっぷり使ってコットンパックをすると、これがまた驚きのモチモチスベスベ肌に大変身です。

自分が乾燥肌だということを忘れてしまうほど、この化粧水とは相性がいいみたいで、今では毎日のスキンケアに欠かせないものとなっています。

刺激もほとんどないので、敏感肌の方も安心して使えますし、変な香料が入ってなくて無臭ってところもナイスだと思います。

これからもこの化粧水はずーっと使い続けると思います。

ビタミンたっぷりの米ぬか化粧水で、皆さんもぜひぜひ美肌になりましょう~。

(兵庫県神戸市 Y・Yさん)




乾燥肌におすすめのハンドクリームはユースキンA

今年も寒い季節がやってきて、すでに私の手肌も乾燥気味です。

主婦って水を使う仕事が多いし、ほっておくとどんどんカサカサしてきて、そのうちひび割れて痛い!なんて事になります。

毎年指に絆創膏はってるなぁ(ノД`)

すぐに肌がかさつく原因は洗い物の時にお湯を使うこと。

最近はかわいいゴム手袋がでてるからつけるのも楽しいですよね。

あとはスキンケアですね。

私は日中ハンドクリームを使うのはもちろん寝る前にも塗ってから寝ます。

その時におすすめなのがユースキンAです。

オレンジ色の容器、子供の頃から家にありませんでしたか?

正直おしゃれなパッケージとはいいがたいんだけど冬のあかぎれ対策にはこれが一番!@コスメでも常に上位にあるボディケア商品です。

私はこれのジャータイプをベッドの横に置いて寝る前にたっぷりつけます。

寝る前にと書いたのは日中に使うにはベタベタ感があるからです。

さらにシルクなどの手袋をして寝れば効果がアップしますよ d(* ̄o ̄)

もちろん手だけではなくかかと他全身に使えるので経済的!

ただ匂いについては賛否両論あるみたいです。

ちょっと薬っぽくて私は逆に好きなんだけどやっぱり「臭い!」って感じる人もいるみたい。

薬局でサンプルとか置いてるトコもあるんで試してから買ってくださいね。

でもやっぱりアロマの癒やしも求めたいって人にはロクシタンや高価ですがジュリークのものが人気があるみたいです。

ただこちらも香りがキツイと感じる場合があるそうなので気をつけてくださいね。




美容にいいルイボスティーを毎日飲んでいます

ルイボスティーとの出会いは、20歳の時に行った沖縄旅行です。

当時はあまりお茶に興味はありませんでした。

ですが沖縄のお酒、泡盛を割って飲むと美味しいと現地の方に教えて頂いて試してみたらとても美味しかったんです!

滞在中はすっかりハマってしまって、泡盛のルイボスティー割を好んで飲みまくりました。

沖縄でしかルイボスティーは手に入らないと思っていたので、現地で数袋自分用とお土産に購入して帰ってきました。

最近ではスーパーでも手軽に購入出来るようになりましたが、15年も前でしたから当時はあまり?全く?店頭に並んでいるのは見かけませんでした。

妊婦さんにもいいと聞いていたので、妊娠中、授乳期間中も積極的にルイボスティーを飲みました。

夏は煮出したものを冷蔵庫で冷やして、1日に1リットルは飲んでいました。

冬はホットもいいですが、やはり冷たいルイボスティーが私は好きです。

現在は晩酌用にと、1年中冷蔵庫にルイボスティーを常備しています。

泡盛ではありませんが、芋焼酎をルイボスティーで割って飲んでいます。

緑茶や烏龍茶も試してみたんですが、やはりルイボスティーが一番のお気に入りです。

これから先も、ずっと我が家の冷蔵庫にはルイボスティーが常備される事と思います。

美容にもいいし、子供が飲んでも安全、晩酌にも使える。

私の中でルイボスティーは大のお気に入りです!

(長野県 toiさん)




皮膚科医の紹介で出会ったヒルドイドローションとヒルドイドクリーム

私はヒルドイドローションを使用しています。

こちらは保湿ローションです。乾燥による肌荒れで悩んでいた時に皮膚科を受診。

皮膚科医に紹介されたのがこちらでした。

私は、顔にはヒルドイドローションを、手足にはヒルドイドクリームを使用しています。

塗ったの肌はとてもしっとり。それまでは化粧水を塗った後に美容乳液で保湿していたですが、しばらく経つと肌に痛みがあるほどに乾燥していました。

こちらのローションとクリームを使い始めてからは、夜塗ると朝までしっとり。痛みを感じることがなくなりました。

私は冬になると霜焼けに悩まされることもしばしばあったのですが、こちらのクリームを使い始めてからは、霜焼けになることもなくなりました。

皮膚科医の話では、このクリームの保湿力は他のものに比べて高いとか。

その言葉の通りに保湿力の高さを実感し、化粧水や美容乳液を塗ることもなくなり、肌荒れも落ち着いています。

乾燥肌や霜焼けに悩んでいる方は皮膚科医に相談の上、こちらのクリームやローションを試してみるのも良いかも知れません。

皮膚科を受診して、脂だけでなく乾燥も肌荒れにつながるとしりました。

皮膚科医指導のもと、適切なケアを続けると、肌荒れ改善につながることもありますよ。

(長崎県 アキさん)