40代・アラフォーが見えてきたらクリームファンデ

小じわが気になるお年頃になると、増えるのが「お化粧直し」の回数。

外出先などでお手洗いに行く度に鏡の前でファンデーション崩れのチェックをする・・・私はコレが嫌で仕方がありませんでした。

目もと口もとの憎き小じわ、ファンデーションがよれると余計に目立ちますよね。

私がパウダータイプのファンデーションを使い続けていた理由は、コンパクトケースが好きだから。

雑貨大好きな性質が災いして、化粧品の質よりも「パッケージのデザイン」にこだわって選んでいたのです(^^;)ははは。

あるとき、百貨店の化粧品店のカウンターでクリームタイプのファンデーションを試してみませんかと声をかけられました。

そのブランドは「クレ・ド・ポー ボーテ」。

資生堂ブランドの中でも上位の商品。

そして試してみたのはタンナチュレールサティネ。

曰く「極上のつやが内側から輝ようなくクリームファンデーション」。

指先かスポンジにファンデを取って、顔の中心部から外側に向かって拡げるように伸ばしていきます。当然だけど粉っぽくならなくて、見た目も自然な仕上がり。

下手なコンシーラーよりも色々とキレイにカバーしてくれて、肌馴染みはサイコー!お値段もサイコー(自分比)!

カウンターの美肌なお姉さんとしばしお喋りしながら悩み、悩んだ末にお買い上げ!だってワタシもうオトナのオンナだもん!よく考えてみたら機能で化粧品選ばないといけない年齢だったよ!忘れてた!

てことで、現在愛用中です。

(東京都 アラフォーOL)