エチカームとチロルビットで頭痛改善

市販の鎮痛剤を飲んでもなかなか治らない頑固な頭痛を持っていたので
他に何か病気があるのでは、と思い脳神経外科を受診しました。
すると、特にCTなどでは異常は見つからず、肩こりからくる頭痛だろうという診断を頂きました。
緊張性の頭痛のようです。
処方されたのはエチカームとチロルビットです。
これを毎日服用していると少しずつ頭痛は和らいで行きました。
最初の頃は少し眠くなったりもしましたが、慣れてきてからは特に気になることはなくなりました。
ひどかった肩こりも、薬を飲むようになってからは少し楽になりました。
でも、薬をきちんと飲まずに飲み忘れたりすると、頭痛や肩の重い感じが出てくるので、薬は継続して飲まなくてはいけません。
エチカームを飲んでいるせいか、薬が切れると不安になったり、イライラしやすくなったりもします。
そこは、薬が効いている証拠だなと感じる部分でもあります。
頭痛の根本を治さない限り、薬の服用はやめられないでしょう。
頭痛、肩こりの本当の原因は運動不足だと思っています。
それは自分でもよく分かっているのですが、なかなか運動する時間が取れないというのが正直なところです。
時間があれば運動をするように心がけたいと思っています。

(茨城県 ぽんちゃんさん)




美肌に効果のナチュラルヘルシースタンダード

最初に「ナチュラルヘルシースタンダード」と聞いても、一体何のことか分かりませんでした。
ダイエットに関するものであることは確かでしたが、友人が一生懸命「いいよ」と言って勧めてくれるのを聞いて、興味を持つようになったのです。

試しに口コミを見てみたら、みなベタ褒め☆☆
本当?と思って注文しました。

見た目はあくまで「マズイ?ニガイ?」というものでしたが、飲んでみると美味しい(^v^)!
もっと苦くて甘くて、と言うのを想像していたのですが、意外とすっきりして美味しかったです。
バナナ?マンゴー?とにかく不思議で美味しく飲めました。

そして驚きの効果、飲んで暫く経ったらお腹がぼこぼこ・・。
毎朝お通じに悩んでいる私に春が来た、という感じになりました。
朝からお腹スッキリですので、会社でも超気分が良くて、仕事がはかどりました(^o^)/!

一週間飲んだところでお肌がツヤツヤになっていることに気が付きました。
顔を洗ったら、手の感触が違うんです。
これってもしかして「ナチュラルヘルシースタンダード」のお陰?

肝心のダイエット効果ですが、お通じが良くなったお陰か二週間で1キロ減りました。
それ以上は更なる努力が必要なのかも知れません。

ダイエットというよりも、お通じと美肌効果、女性にとってはこれだけでも嬉しいですね(●^o^●)!

(東京都 KKさん)




膀胱炎で血尿がでて病院に、フロモックスで完治

私がまだ20代でバリバリに仕事をしていた頃の事です。

毎日忙しく、残業する日が続いていました。

トイレで排尿したあと、なんとなくモソモソするような、気持ち悪い感じが続く時がありました。

そのモソモソした感じは2日後くらいには残尿感としてはっきり意識するようになりました。

そして、排尿痛も感じるようになってしまいました。

そして、排尿後にトイレをみると血尿が出ていたのです((((;゚Д゚)))))))

本当にびっくりして、急いで休暇を取り病院へ行きました。

診察の結果、膀胱炎でした。

処方された薬を指定されたように飲みました。

飲んだ薬はフロモックスという抗菌剤(抗生物質)だったと思います。

薬を飲む以外にも、体を温め、水分をたっぷり摂って、トイレにも我慢しないでたくさん行く、というように気をつけて生活していました。

薬の力と生活で膀胱炎の症状はすぐに良くなりました。

ですが、病院で言われた通り、膀胱炎の症状が良くなっても薬は飲みきるようにしました。

体の中にはまだ菌が潜んでいる可能性があるからです。

そうして完治してからは、日常生活を気をつけて送るようにしました。

特に、どんなに忙しくてもトイレは我慢しないでしっかり行くことを気をつけるようになりました。

疲れたらしっかり休むことと水分をたっぷり摂ることも気をつけています。

あれから15年程経ちますが、膀胱炎は再発はしていません。

>>フロモックスはこちらで購入できます。



インフルエンザに効果のあったタミフルカプセル75

家族が以前、インフルエンザに罹った時に医療機関から処方されて飲みました。

朝いきなり高熱38度があり、周りではインフルエンザがとても流行っていたので恐らくインフルエンザだと思い、すぐに病院へ受診しました。検査結果はインフルエンザのA型。

恐れていた通りの病名でした。処方された薬は、タミフルカプセル75で、一通りの説明を受け帰宅しました。

患者は高熱のため、顔は火照りふらふらしていました。

早速この薬を飲ませて様子をみることにしました。

そのままうとうと眠りにつき、小一時間が経過したころ、目を覚ましたので検温したのですが、驚くことに一度下がっていました。

タミフルを飲む前は、38,7度だったので、37,7度になっていました。

一度下がったことで、少し体が楽になったようで、会話ができる程度まで回復。

その夜は、水分を多く摂らせてそのまますやすやと眠っていました。

夜中に一度目が覚めたようですが、明け方までゆっくり寝ていました。

検温してみると、36,7度まで下がっており、あと0,5度下がれば平熱。

下がり方はまさに驚異的。しかし、熱は下がってもだるさはあるので元気とまではいかず、食事を少しずつさせて体力を回復させていきました。

その後、翌年の冬もインフルエンザのA型になり、またタミフルを飲ませたのですが効果は同じで翌日には平熱になっていました。特に副作用はなく、薬がよく効いたので有り難かったです。

(千葉県 H.Tさん)

>>タミフルの購入先はこちら




膀胱炎の薬に抗生物質のサワシリンカプセル250

今朝起きてトイレ行ったら、つーんとくるいや~な感じ。
あらら。

そのあと頻繁に尿意があるのに、トイレに行くとあまり出ない。
は~。またか~。

膀胱炎になってしまいました~(T_T)

ず~っと前に一度膀胱炎になって以来、疲れたり抵抗力が弱くなるとすぐ膀胱炎に。

癖になってしまったのかな~(>_<) もう何度もなっているので、症状はわかってます。 いつも診てもらう病院に行きました。 「どうされました?」 「膀胱炎だと思います。」 というと、お医者さんもカルテをみて、 「前にも受診してますね。前と同じお薬(抗背物質)でいいですか?」 「はい」 ということで前回と同じ薬の処方箋をくれました。 薬局に行ってもらった薬は、サワシリンカプセル250というお薬。

ペニシリン系の抗生物質で、褐色と白色のカプセル剤です。

膀胱に入った細菌を殺してくれます。

これを一日に4回、一錠飲みます。

サワシリンカプセル250は2センチ弱あるけっこう大きなカプセルで、飲むときのどにひっかかったりします。

今回は4日分処方してくれました。

早速帰って一錠飲みました。

そんなにひどい症状ではなかったので、2日もするとだいぶ良くなりました。

でも、4日分はきちんと飲みましたよ。

普段から水分を多く取るとか、気をつけなきゃいけないなって反省するんだけど、治ると忘れちゃうのよね。

(長野県 忘れん坊さん)

>>サワリシンカプセル250の購入はこちら