海外製の排卵検査薬って安いけど大丈夫だった。

現在妊娠4ヶ月のプレママです。

私は妊活中に海外製の排卵検査薬「Wondfo」を使用しました。

排卵検査薬

私は生理不順のため、月経周期が28~40日くらいの差があり、排卵日は生理開始予定日から逆算して14日前という判断基準が使えませんでした。

そのため自力での排卵日判定は無理と判断し、排卵検査薬を使うことにしました。

しかし、調べてみると排卵検査薬って、日本製のものだと結構なお値段がするのですよね。

・ドゥーテスト LH 排卵日検査薬 7回分(2,814)
・チェックワン LH・II 排卵日検査薬 5回分(3,280)
・P-チェック LH 排卵日検査薬 7回分(2,709)
(参考値段はケンコーコムSG様HPより)http://sg.kenko.com/

生理不順の自分は正確な排卵日を知るためには2週間近く使い続ける必要があるだろうし、チャレンジ一回で妊娠するわけないと思っていましたので、本数まとめて、安く買えるところを探しました。

すると、外国製の排卵検査薬なら、もっと安く大量に売っていることがわかりました。

・Wondfo 排卵検査薬50本

海外製って大丈夫なのかな?と一抹の不安はありましたが、まずは大まかな排卵日がわかれば、その後日本製のもので正確に調べればいいかなぐらいの気持ちで使い始めました。

手に入れたその日に早速使用してみたところ、なんと初日に陽性反応ラインが反応していました。

でも、テストラインよりも少し色が薄く、次の日はもっと色が濃くなっているかもしれないと思い、念のためタイミングをとりつつ、数日使いましたがずっと同じような結果が出続けるままでした。

海外製だし、やっぱりダメだったか…とガッカリしたのを覚えています。

さらにはその後2か月以上も生理が来ず、妊娠検査薬も反応しないということで、
不妊治療を開始したのですが、不妊治療をしてわかったことは、
私は排卵していないということでした。

つまり、海外製の排卵検査薬が悪いのではなく、私の体内ホルモンが異常だったので常に検査薬が反応していたのです。

実際、病院で治療をしてもらい正常に排卵できるようになった後、もう一度同じ海外製の排卵検査薬を使用したところ、排卵日前は陽性反応ラインは全く出ず、排卵日が近づくにつれて、正常に陽性反応ラインが出ているのを確認できました。

同時に病院でもらった日本製のものでも試しましたが同じ反応でした。

結局、不妊治療によって妊娠することができた結果となりましたが、海外製のものでも日本製のものでも検査薬の結果に大差はないということです。

私のように排卵因子による不妊でなければ、妊活に海外製の排卵検査薬は有効な手段だと思いますね。

>>Wondfo 排卵検査薬50本の購入はこちら




成人式の服装はスーツ

小さい頃から、「男かな?女かな?」と言われていた私は、
可愛い服というよりは、カッコいい服が好みだった。
親もそれを承知していたのか、諦めていたのか、まぁ、成人式の振袖なんかは買えばお金がかかるし、
あっても他に着ていくところもないわけだから、タンスの肥やしになるだけだし、
借りるとしても、結構準備やお金が掛かったりして面倒くさいしということだったのか、
私が、「成人式は男性用スーツで行きたい」と言ったのをすんなりと了承してくれました。
紳士服屋さんでは、2着買うと割り引きみたいなものもあって、ついでに兄のスーツも買うことになり、
家族でゾロゾロと紳士服屋さんに行ったのです。
そこで、いろいろと見て回り、1着、気に入ったものを見つけました。
こげ茶のダブルのスーツです。
さすがに、パンツは長かったのですそ上げを頼もう、とレジに行きました。
すると、店員さんは、兄のものだと思ったらしく、
「お兄様ですか?」と聞いてきましたが、「いや、私のです」と答える私。
一瞬、「え?」とした表情になった店員さんの顔はいまだに忘れられません。
それでも、そういう人は稀にいるのでしょうね、それからは普通に売ってくれましたし、
内ポケットに名前を入れてもらいました。
それから、そのスーツに合う革靴と、帽子も買い、それで成人式に行きました。
同級生たちはきれいな振袖や、ドレスみたいな感じの子がほとんどでした。
やっぱり、そっちにすればよかったかなぁとも思ったけれど、
中学時代の悪友で私と同じように「男かな?女かな?」なんて思われていた女子も同じような格好をしていて、
少しホッとしました。




20年後も成人式に私の振袖が

私が成人式を迎えたのは、20年も前のことですが・・・

当時、親の商売が上手く行っていた頃だったので、
振袖、帯、その他一式を親が買ってくれました。

付き合いのある業者の展示会に行き、
私が一目惚れしたのが「琉球紅型」風の紫の反物。
当時、赤やピンクが主流だったのでかなり地味目でしたが、
長く使えるということで親も納得。

髪型も、高い位置での若々しい派手なまとめ髪がほとんどと言う中、
「自分には似合わない」と言う理由で、美容師の反対を押し切って
低い位置のシニョンにしてもらいました。

結果、周りの女の子たちとは一味違った、
いい意味で目立つ装いとなり、親や親族、
着付け・ヘアセットをしてくれた美容師たちからも好評でした。
その後も身内の結婚式などで何度か着て、人にも貸し、
大活躍した振袖です。

そして、時が流れて、去年。
若くして結婚した友人の長女が成人式を迎えました。
親の経済状況を気遣ってか、元々人と同じなのはイヤだという
性格のせいか、「私は振袖は着ない」と言う長女を不憫に思い、
実家に置きっぱなしにしてある私の振袖を着ないか?と提案しました。

友人も長女も、私の振袖写真を見て気に入り、
実に20年も前の、彼女の親世代の昔の振袖を着て、
成人式に参加してくれました。
準備の段階では、周りの友達にもうらやましがられ、
親の振袖を捜す子までいたとか。

私自身も、私の兄妹にも子供は男の子しかおらず、
あの振袖を着てくれる女の子が身内にいないので、
出来上がった写真と喜ぶ友人母子の感想を聞き、
母も私も感無量でした。




成人式の振袖は購入しました。

20歳に行う一大イベントの成人式。
私が成人式をしたのは今から10年ほど前です。

地元中学を卒業してから、なかなか同級生と会うことが少なくなってしまったため、
同窓会のように旧友と久々に会えることを本当に楽しみにしていました。

服装はもちろん振袖で。
当日は、ほぼ全員と言っていいほど周りは振袖でした。

一番人気だった色はやっぱり赤色で、全体の5割ほどいました。

成人式のために、振袖選びはだいたい1年ほど前から準備に入ります。

ちょっとめんどくさがりな私は、半年前にやっと動き出したくらい。
近くの着物専門店へ軽い気持ちで下見へ行きました。

中へ入ると、今までじっくり見たことがなかったので素晴らしい振袖に圧倒。
その時に、私好みの鮮やかなオレンジの振袖が1点飾ってありました。

これが欲しい!(*゚▽゚*)と、一目惚れした私はすぐに買うことに決めました。

最初は、どうせ成人式だけでもう着ることもないだろうしレンタルで十分と思っていたのですが、
ちょうど値引きされておりレンタル代とあまり差がなかったため、思い切って購入することにしました。

他にもショールや草履を購入。
ショールは黒と迷いましたが、一番あう白にしました。

少しオレンジは派手かなぁとも思いましたが、周りからはとてもいい感想を言ってもらいました。
2~3人ほどオレンジの振袖の人もいましたが、やはり珍しい色のようでとても目立っていました。

一緒に一度だから、自分の好きな色を着たいし、思い切って買って良かったと思っています。




私はこれでシミを消してます!\(^o^)/

こんにちは!(*^^)
私は長らくの間、顔のシミが消えなくて悩んでいたのですが、片思いの彼にアタックするためにどうしてもコンプレックスを断ち切りたくて、友人に相談して「アンプルール」という基礎化粧品を紹介してもらいました♪

メイク落とし・化粧水と美容液を購入♪
どれもボトルから高級感が感じられて、オシャレなのがお気に入りです(*^_^*)☆
メイク落としはしっとりしてていい香りがしたので、お化粧落とすのが楽しくて気分が上がります(^O^)/
美容液を気になるシミのところに念入りに塗ったのですが、全然ベタベタもしなくて、「気持ちいい~~っ♪」って感じでした!
化粧水の使い心地もよく、サッパリしてスーって肌に入っていって、肌に浸透していくのがわかるぐらいでした(^v^)
いい香りのする基礎化粧品を使うと気分がよくて、その後にそのまま、リビングのソファにもたれながら上に向かって顔をマッサージをしてます♪\(^o^)/
シミを消すには、新陳代謝をよくするのがいいらしくて(友人談)、シミの部分も含めて顔全体をモミモミ♪
「シミなくなれ~~~~」って頭の中で唱えながら朝晩やって、リフレッシュにもなってます!(^^♪
その成果あってか気になってた顔のシミは、全部なくなってはないけど段々薄くなってきたような気がします!!(・。・;
コンプレックスをコンプレックスのままにしてた時は、もっと濃かったのに・・・。
美は一日にしてならず!\(^o^)/これからももっともっと綺麗になってやるぞー!と奮闘中です?
ちなみに・・・片思い中の彼との関係はまだ発展できず・・・(>_<) 愛用中のアンプルールでもっと自信をつけて美肌の私をアピールできるようがんばります♪