タミフルを飲むとインフルエンザが本当にすぐに治って、びっくりでした

数年前、私がインフルエンザにかかった時のことです。

38度以上の熱が1日続き、鼻水、くしゃみ、寒気、体中の痛み、と明らかにインフルエンザの症状で、次の日に病院に行き診察してもらいました。

インフルエンザの検査をした結果、陽性で、インフルエンザA型と診察されました。

そして、病院で出された薬はタミフルでした。

インフルエンザに効果のある薬として、有名だったのはその時はまだタミフルだけでした。

私にとって、生まれて初めてのインフルエンザの薬で、つらい症状が早く良くなってほしいと期待して飲み始めました。

その結果、私の場合はすぐに良くなり、次の日には平熱に戻りました。

体の痛みや寒気もなくなり、くしゃみ、鼻水といった症状だけは続きましたが、熱が下がってとても楽になった、タミフルは本当よく効く薬だ、と嬉しくなりました。

あとで病院の先生に聞いたのですが、タミフルを飲んだからと言って、私のようにすぐに治るとは限らないそうです。

インフルエンザはもともと、薬など飲まなくても日数が経てば自然に治るもので、タミフルは、治るまでの日数を短縮するための薬だそうで、私の場合は薬を飲むタイミングがたまたま良かったために、劇的に良くなったのではないか、ということでした。

ごく稀に異常行動が起きることがある、と言われていましたが私は特に変わった点はありませんでした。

(神奈川県 りすちゃんさん)

>>タミフルはこちらの通販サイトでも購入できます。




沖縄旅行で辛い膀胱炎。

私は主人との沖縄旅行の時にひどい膀胱炎になりました。

多分疲れと生理の終わりがけで海に入ったのがいけなかったのかもしれません。

海に入った翌日、お腹は痛いし残尿感もあり血尿まででるひどい状態でした。

その日体調は悪かったのですが美ら海水族館に行く予定をしていたので我慢して行くことにしました。

レンタカーで高速を走らせて行ったのですがトイレがないにも関わらず、どうしてもトイレに行きたい状態でぐったりでした。

何回も車を停めてもらい何とか水族館には着いたのですがけっそりでした(ー ー;)病院に行こうかと思ったくらいです。

旅行中は病院は行かなかったのですが膀胱炎には慣れていたのでとにかくお水をたくさん飲み、尿の中の菌を出すことにしました。

そしたら少しは楽になり残りの日は普通に過ごせました。

旅行から帰ってから病院に行ったのですが抗生剤のクラビットをもらいました。

抗生剤を飲めばすぐ治りました。

血尿までいかない軽い膀胱炎ならフロモックスをもらうこともあります。

膀胱炎は女性がよくなるのですが対処方法さえおさえておけばすぐに治ります。

ただ血尿までいくとさすがに辛いでしよね。

私の場合は熱っぽさもあり移動中トイレのことばかり考えていましたf^_^;皆さんは気をつけて下さいね。