PMSがひどく低用量(マーベロン)ピルを使用しました

私はPMSがひどく生理前になると体が不調に襲われます。
具体的には、頭痛・便秘・下痢・体中のむくみ・胃腸の不調や消化不良・化粧のノリが悪くなる・眠気などです。
生理の2週間前からこの症状が始まり、生理開始と共に嘘のように良くなります。
生理後も突然の下痢に襲われたり、とにかく生理が終わるまでは気を抜けません。
それに加え生理不順なのです。
PMSがひどい時があり仕事を休んだ日が何日かあります。
日常の生活にも支障をきたす為、
レディースクリニックへ行って診て貰いました。
事情を話すと低用量ピルを処方して頂きました。
飲み始めると生理の周期が整いました。
PMSは少し落ち着いてきたような気もしました。
毎日寝る前に飲むのですが、
飲み忘れると生理周期が乱れてしまうので忘れずに飲むことを心がけました。
ピルを2年程のみ続けましたが、何だかPMSがひどくなってきたような気がしました。
生理前になると突然死にたくなったり、ネガティブな考えが頭の中をグルグル回り一人で泣いたり。
1ヶ月のうちの1日だけなんですが、すごくひどい状態になってしまうんです。
ピルのせいではないかもしれませんが。
一度服用するのを止めてみました。そうすると自然とネガティブな考えがなくなりました。
まだ以前のように生理前になると体の不調はありますが、
生理があるという事は体が正常な証拠だし、体調が悪いのも自然な事なのかな。
と思うようにしています。
普段の生活の中でもなるべくお豆腐や野菜、フルーツを摂るなどして気を付けていますし、毎日ヨーグルトも食べています。生理も相変わらず不順ですが、今は自然に任せて生活をしています。