高頻度のパックで自宅でシミ消し

学生時代に屋外スポーツをしていたためか、20代になるといきなり顔にうっすらとシミができるようになりました。

もともと肌がかなり白いほうで、できたシミはかなり薄いものでしたがけっこう目立ってしまいました。

日焼けして顔が黒いときは目立たなかったのですが、卒業してスポーツをやめてからは肌の白さが戻って、余計シミが増えたように思います。

高校生のころはニキビがひどく、その跡が目立っていたのでずっとメンソレータムのメラノCCを使っていました。

メラノCCは本来シミに使うものですが、口コミでニキビ跡にけっこう効果があると聞き使用していて、実際にそれなりにニキビ跡も薄くなっていたので、シミにも使ってみようと思い至りました。

しかし、私のシミはニキビ跡よりも頑固みたいで、なかなか消えません。

半年くらい続けましたが、少し薄くなったかな?と思う程度で、完全には消えません。

この半年の間に外に出てスポーツをする機会が何度かあったので、また新たなシミも出てしまいました。

メラノCCでのシミ消しはあきらめて、普段どおりのスキンケアをするようにしていました。

ところが年齢とともに乾燥が目立つようになり、月に数回だったパックを週に3~4回の高頻度でするようにしました。

主に使っているパックはpure smileというドンキやドラッグストアで売っている1枚100円くらいのパックです。

乾燥も良くなったのですが、シミがメラノCCを使うより薄くなったような気がするのです。

肌のトーンが明るくなたというか、とにかくシミやニキビ跡がうっすらとなってきました。

まだ完全には消えていないですが、もうほとんど目立たないので、今後も様子を見ながら続けようと思います。