花粉症の鼻炎に点眼・点鼻用リンデロンA液

私は鼻炎がひどく、数年前から点眼・点鼻用リンデロンA液を使用しています。

私は、スギ花粉とブタクサのアレルギーを持っているので、春先と秋の始まりはいつも、鼻が大変なことになります(>Д<;)

春と秋って一番おしゃれが出来る時期なのに、毎年この時期の外出は、マスクとメガネで完全防備です(´_`;)

リンデロンA液の前は、スプレータイプのものを使っていたのですが、私の場合は逆に、スプレーした刺激でくしゃみが止まらなくなってしまい、鼻をかみ続けるため薬の効果が感じられなかったので、リンデロンの点鼻に変えました。

垂らす液状タイプは荒れた粘膜にも沁みず、刺激が無いので私には向いていて、点鼻した瞬間に、くしゃみが出ることもありません。

外出前に点鼻しておくと安心です。

点鼻と点眼両用なので、便利だと思います d(*^v^*)b

ひとつ不便だなーと思うことは、点鼻の際に仰向けにならないといけないことですかね。

器用な方は、立ったり座ったりしたままでも点せるかもしれませんが、2~3分間そのままの姿勢でいなければならないので、肩こりと首の痛み持ちの私には無理です (*´-ω-`)

使い始めの頃はこの2~3分が長く感じるのですが、慣れてしまえば平気になります。

(茨城県 MCさん)

>>リンデロンA液の購入はこちら