膀胱炎をクランベリーエキスで予防する。慢性の膀胱炎でお悩みの方に

2人目を出産してから、2回連続で膀胱炎になりました。

不潔にしているつもりもないのに、何でこんなに短い間隔でなるのだろう?と病院へ行くと、トイレを我慢していたのが原因だったようです。

下の子の夜中の授乳や昼寝など、途中でもよおしても我慢していました。

しかも、睡眠不足なども重なり、免疫力が低下しているので、直ぐに膀胱炎になってしまうとの事でした。

授乳が無くなれば治るのだろうと軽くかんがえていたら、癖になってしまったようで、トイレを済ませても、まだ出るような感覚があり、行っても一滴出るか出ないか?でした。

授乳が終わってもダメなんだと、もう一度病院へ行き、この時は薬で治しました。

母親もよく膀胱炎になっていたので、遺伝もあるかもしれないねと、2人でクランベリーエキスを始めました。

一週間続けたら、トイレ時に変化がありました。

いつも、なんとなく残尿感があるのですが、久しぶりになかったのです。

これはもしかするとクランベリーエキスのおかげかもしれない!と続けて飲みました。

母親も同じで、最近トイレの調子が良いし、飲み始めてからは膀胱炎になっていないのです。

私も同じで、どんどん回復するのが実感できました。

もうクランベリーエキス無しでは生活ができないと思います。

(大阪府 まりちゃんさん)