美容にいいルイボスティーを毎日飲んでいます

ルイボスティーとの出会いは、20歳の時に行った沖縄旅行です。

当時はあまりお茶に興味はありませんでした。

ですが沖縄のお酒、泡盛を割って飲むと美味しいと現地の方に教えて頂いて試してみたらとても美味しかったんです!

滞在中はすっかりハマってしまって、泡盛のルイボスティー割を好んで飲みまくりました。

沖縄でしかルイボスティーは手に入らないと思っていたので、現地で数袋自分用とお土産に購入して帰ってきました。

最近ではスーパーでも手軽に購入出来るようになりましたが、15年も前でしたから当時はあまり?全く?店頭に並んでいるのは見かけませんでした。

妊婦さんにもいいと聞いていたので、妊娠中、授乳期間中も積極的にルイボスティーを飲みました。

夏は煮出したものを冷蔵庫で冷やして、1日に1リットルは飲んでいました。

冬はホットもいいですが、やはり冷たいルイボスティーが私は好きです。

現在は晩酌用にと、1年中冷蔵庫にルイボスティーを常備しています。

泡盛ではありませんが、芋焼酎をルイボスティーで割って飲んでいます。

緑茶や烏龍茶も試してみたんですが、やはりルイボスティーが一番のお気に入りです。

これから先も、ずっと我が家の冷蔵庫にはルイボスティーが常備される事と思います。

美容にもいいし、子供が飲んでも安全、晩酌にも使える。

私の中でルイボスティーは大のお気に入りです!

(長野県 toiさん)