私はいつもあごにニキビが出来てしまいます。

33歳の私は25歳を過ぎてからはいつもにきびがあごに出来ます。
本当にいつもあごにばかりで出来る時はすぐに分かります。
20代の頃はニキビが出来てもそのうち治っていてしかも跡も全然残らず綺麗になっていました。
30代になってからは治り方が全然違います。
治りもすごく遅くて跡も残ったままです。
本当に跡が残るのだけは最悪な事です。悲しくなってしまします。
ニキビが出来てそのニキビを治したいですが、今までプロアクティブとかも使ってみたのですがニキビが出来るときは結局出来てしまうので私にはあまり効果がありませんでした。
しかも、あごにしかニキビは出来ないのでそれがまた嫌です。
あごのニキビは目立ちます。ニキビが出来てしまえばどこの場所でも目だってしまうのですが、それでもあごばかりに出来るのも本当に嫌です。
しかも、小さいにきびではなくていつもおおきなニキビです。
生理前とかに出来てしまうので予防しようと思っても出来ません。
洗顔などきちんといつもして毛穴に汚れとかが溜まらないようにとかもしているのですがそれでも絶対に出来てしまいます。
どうしようもないみたいです。
お化粧で隠そうとしても大きなニキビなので隠れません。
しかも、ニキビ跡は確実に残ります。
なるべく跡が残らないように私は洗顔後にはパックをしたり角質取りなどをしたりして古い物は取るよに心がけています。
でも結局跡が残ってしまうのできっと代謝が悪いのだと思いました。
ニキビ予防とニキビ跡が残らないようにするのは代謝をよくしたら良いと思いました。