生理痛対策は体を温めています

毎月やってくる生理痛ってほんとにイヤですよね(´・ω・`)
私はたぶん生理痛が重い方だと思います。
私の友達にも生理痛で悩んでいる友達がたくさんいます。
やはり毎月のものですから、出来るだけ生理痛は和らげたいなぁと思っています。

私はいろいろと生理痛対策をしてきました(>_<) 雑誌やネットなどで検索して、どの方法が自分にあっているんだろうといろいろ試してきました(^^) 私は体を温めることが一番生理痛には効果的じゃないかなぁと思っています。 体が冷えていると、生理痛が酷くなってしまう気がしています。 なので、私は腹巻きとモコモコパンツは生理中は必ず身につけています。 それでも体が冷えるときは、腰や下腹部にカイロを貼っています。 あとは、生姜スープを飲んだりして体を温めています。 そうすると、たいてい生理痛は治まってきます。 それでも治らないときは、やはり薬を飲んで治しています(>_<) やはり痛み止めを飲むと結構痛みが治ります。 辛いときには、我慢をせずに痛み止めを飲んだ方がいいなぁと感じています。 それに暖かいお風呂にゆっくりつかって疲れを癒して、夜もぐっすり眠れると良いですよね。 ストレスも生理痛には良くないと聞いたことがあるので、なるべく心穏やかにして過ごしています(*^^)v (茨城県、ゆきさん)