生理痛を少しでも軽くするためにしていること。

私はどちらかというと生理痛はあまりひどいほうではありません。
その為に寝込むとか、会社を休むとかそういうことはないからです。
ですので生理痛で病院へ行くということはありません。

ですが、やはり生理の時はまず、何だか頭が痛いし肩こりが酷いことが多いです。
お腹も少々緩く、軽めの鈍痛がします。

少しでもこのブルーデーを快適に過ごすためにまず生理の二日目くらい、
一番出血が多いと思われる日にはノーシンを飲みます。

これは頭痛肩こり生理痛、すべてに効くので私にはぴったり。
これですべての痛みからは解放されます。副作用は私は特に感じたことはありません。
普段あまり薬は飲まないので薬の効きは良いほうだと思います。

あとは冷えがよくないと思っているので、腹巻をして、冬場は腰にカイロを入れます。

これでポカポカ、痛みも和らぐ気がします。

時間があるときには足のストレッチが結構効きます。
座ったままでかかとをつけて足先をあげたりつけたり。
これを5分間繰り返します。

場所も選ばず、道具もいらずいつでも簡単に出来ますし、
仕事中もこっそり出来るので、よくやっています。

むくみ対策、血行を良くするためにとてもお勧めだと思っています。
これを一日何度かやると仕事帰りにブーツが入らないこともなくなりました。

生理中はお風呂も何だか面倒くさくなりますが、
家族もいるので一番最後にゆったり入ります。

最後なのでお湯も落としてしまえばオッケー。
ゆったり湯船でふくらはぎのマッサージをしてあがります。
血行が良くなると痛みもあまり感じずにすむので、
私にはあっているようです。
女性は本当に大変ですね。