生理前の吹き出物は保湿剤で思いっきり甘やかす!

生理前にできるニキビ、野菜を食べたりサプリを取ったりしましたが、イライラするのと同じでどうしてもおさまりませんでした。
なので、気長に付き合うか~と、とりあえず保湿しています。
生理前の敏感肌、イライラする気持ち、ちょっと増えちゃう体重…そう、私はわがままボディなのよ!!っと無理やり納得して、思いっきり自分と肌を甘やかしています。
ニキビには特に甘く、保湿剤や美肌クリームをたーっぷり塗っています。
最近はちょっとお高いビタミン液の購入も検討しているほど…。
そのおかげで肌がものすごくツヤツヤになってきたので、結果的にストレス軽減にもなっています。
いい化粧水をつかっテイルワケジャナク、ドラッグストアとかで買えるものですが、とにかくガンガンバシャバシャ顔に塗った食って、顔をテカテカにしています。
さすがに甘いものはちょっと控えめにしていますが、こちらもストレスがたまったらダメだよね~と言いながら(笑)あんまり気にせず食べています。
楽しい食事と気持ちのいいスキンケアがわたしには一番!
それのおかげで生理前のニキビ(吹き出物)もそこまで悪化せずに、うまく付き合えている…と思っているんですが、どうでしょうか(笑)。
心に余裕を持つことも大切ですよ~!

(滋賀県 ぽぬこさん)