沖縄旅行で辛い膀胱炎。

私は主人との沖縄旅行の時にひどい膀胱炎になりました。

多分疲れと生理の終わりがけで海に入ったのがいけなかったのかもしれません。

海に入った翌日、お腹は痛いし残尿感もあり血尿まででるひどい状態でした。

その日体調は悪かったのですが美ら海水族館に行く予定をしていたので我慢して行くことにしました。

レンタカーで高速を走らせて行ったのですがトイレがないにも関わらず、どうしてもトイレに行きたい状態でぐったりでした。

何回も車を停めてもらい何とか水族館には着いたのですがけっそりでした(ー ー;)病院に行こうかと思ったくらいです。

旅行中は病院は行かなかったのですが膀胱炎には慣れていたのでとにかくお水をたくさん飲み、尿の中の菌を出すことにしました。

そしたら少しは楽になり残りの日は普通に過ごせました。

旅行から帰ってから病院に行ったのですが抗生剤のクラビットをもらいました。

抗生剤を飲めばすぐ治りました。

血尿までいかない軽い膀胱炎ならフロモックスをもらうこともあります。

膀胱炎は女性がよくなるのですが対処方法さえおさえておけばすぐに治ります。

ただ血尿までいくとさすがに辛いでしよね。

私の場合は熱っぽさもあり移動中トイレのことばかり考えていましたf^_^;皆さんは気をつけて下さいね。