毎日むくむ足対策

私は、毎日、夕方から足のむくみが気になります。
下半身の血行が良くないのかもしれません。仕事もほとんど、座りっぱなしなんです。
なので、毎日自宅に帰る時には、足のむくみで、ふくらはぎが痛いくらいなんです。

でも、このむくみをこのままにして置くと、足が太くなる原因ですよね!
今日のむくみを明日に持ちこさない!これが、私のモットー!?です(笑)

まず、自宅に帰ると、着替えて、メディキュットをはきます。

やはり、はくだけで簡単に足が楽になるので、欠かせません。
お気に入りは、くつろぎメディキュットです。

きつすぎず、好みの締め付け感で、はいていても痛くなりません。

これだけでも、かなり違いますが、私は、自分へのご褒美タイムをもうけているんです!

お風呂に入れないで、シャワーの時には特に欠かせない事。
テレビを見ながら、パナソニックのスチームフットスパを使用しています。

ほんの少しのお水を入れるだけで、30分間、スチームが出て、足を温めてくれます。
そして、足だけでなく、全身がぽかぽかになります。汗をかく事もあるくらいです。
温度も調節出来ます。

全身が温まり、とっても気持ち良くて、眠たくもなります。その間にスキンケアも出来て、いろいろといい事があるんです。
スチームで、足の潤いまでチャージされちゃいます。
寝る前にテレビを見ながらの、私の贅沢タイムです。本当に気持ち良くて、眠りやすくなるんです。

おかげて、全身ぽかぽか、足、スッキリです。翌朝にむくみを持ち越しません。