排卵検査薬 ドゥーテストLH 7日分で妊娠した

1人目を出産後、あまりに育児にいっぱいいっぱいになりすぎて2人目の妊娠までに結構時間がかかってしまった。
まぁ今振り返ってみると産後1年半ぐらいはセックスレスになってしまい。なかなか旦那様とエッチするっていうタイミングを逃してしまっていたのが一番の原因でした。
でも、一人っ子にはしたくないという私の強い希望でついに2人目をと二人の気持ちの整理がついて避妊せずにエッチしても全然妊娠しなくて…
一人目の妊娠は自然にいつの間にか妊娠していたのですが2人目の場合は結構なんでって私なりに悩みました。
インターネットなどでも二人目不妊の記事を目にすることもあり結構いろいろ悩んました。
生理周期は順調で28日周期なので排卵日も大体ずれることもないはずで自分の仕事のことや保育園の募集のこともあり結局最後はドゥーテストLH 7日分(排卵検査薬) にダメ元で頼りました。
そこで、自分の排卵日を知って2ヶ月ぐらい使って排卵日に合わてエッチしました。
旦那様には内緒ですが…
でも、2ヶ月目にちゃんと妊娠しました。
正直、排卵日がこんなスティックで検査できるの?って半信半疑でした。
一人目の妊娠の時もスティックで自分で検査しましたが検査で妊娠していると出るとほぼ100%の確率で妊娠していると一人目の時に産婦人科の先生から聞いたことがあったので排卵日もきっと大丈夫ってかなり自分に言い聞かせたのも事実です。
でも、妊娠できたってことはやっぱり排卵日がしっかりチェックできたからだと思います。
排卵日にエッチすれば絶対妊娠できるわけでは、ありません。
でも、妊娠を望む女性にはかなりの確率が上がる検査薬の一つだと実経験で経験しました。