排卵検査薬を使って妊娠できました

私は現在二人の子供がいますが、一人目の時に排卵検査薬を使用しました。

私は昔から排卵痛があり、妊娠を希望するまでは痛いだけだし嫌だなと感じていましたが、妊娠を望むようになってからはとても助かるなという思いでした。

排卵痛があるのでタイミングも取りやすいし、すぐに妊娠できるかなと気軽に考えてたのですが、半年経ってもまったく妊娠出来ずに気持ちも落ち込んでいました。

当時VEAUTYというサイトに登録して、同じ妊娠希望の方といろいろな情報交換をしていたのですが、排卵痛にも色々あって排卵前に痛むこともあれば排卵後に痛みを感じることもあると知りました。

基礎体温ももちろん測っていたのですが、測り忘れたりとなかなかキレイな線にはならなかったので、排卵検査薬を試してみることにしました。

少し恥ずかしい気持ちもあったので、いつも行かないちょっと遠くのドラッグストアで「ドゥーテスト」というのを購入しました。

私は生理期間が少し長くて8日間あり、生理周期もだいたい32日くらいだと把握していたので、排卵日であろう日を予測して7日間使ってみました。

すると、検査薬では陽性と出ているのに排卵痛はすごく弱いことがわかり、私の排卵痛は排卵後に感じるものだと初めてわかりました。

これまで排卵日だと思い込んでタイミングを取ってきましたが、排卵後にタイミングを取っていたので妊娠に繋がらなかったようです。

検査薬を信じてその夜タイミングと取り、あとは生理予定日を待つだけでした。

まだまだ早いとは思いながらも、生理予定日から検査出来る検査薬を使用して試してみると陽性!

初めてみる陽性の線に、夢のような信じられない気持ちでいっぱいでしたが、とてもうれしかったのを覚えています。

二人目は排卵検査薬を購入するのに少しシステムが変わり、どこのドラックストアでも購入できるわけではなく、限られた場所でしか買えなくなっていたので購入は諦めました。

回数タイミングを取って、妊娠を希望してから1年近くかかりましたが、なんとか妊娠できたのでうれしかったですが、やはり排卵検査薬はすごいなと感じました。

排卵検査薬だけに頼るのはダメだと思いますが、妊娠するのにとても役立つ方法の一つだと思います。