思春期ニキビを治すには肌を乾燥させない事が大事です

私の肌は乾燥肌なのです。

いつも肌がカサカサしているのです。

だから乾燥させない事って、とても大事な事だと思いました。

今までは洗顔したらそのままにしていました。

つっぱったままの肌でいたのです。

だから朝起きると、鏡にはニキビの増えた顔が映っているのでした。

それを見るたびに私はうんざりしていたのです。

それ以来私がニキビをつくらないようにしていることがあります。

それがちゃんとニキビ用の化粧水を使う事なのです。

つっぱった肌を引き締めて柔らかくさせてあげるのです。

私は乾燥によるニキビが結構できていました。

今まで見たいに同じ失敗を繰り返さないように、洗顔をしたらちゃんとしたお手入れが必要なのです。

口コミで見た方法で、私は化粧水と乳液を使っていたのです。

そのおかげでか、ニキビができにくくなってきました。

今までは肌に時間をかけずにいました。でもちゃんとしたお手入れをする事で、ニキビ対処法になっているのです。

せっかく洗顔できれいになった肌をそのままにせずに、最後までお手入れをしてあげることで肌のためにもなるのです。

ニキビができるといつも膿んでしまってひどい状態になっています。

結局はニキビ跡になってしまうので、もうそんなことはしたくはないのです。

(三重県 つくしさん)