思春期の赤いニキビの対処法

かれこれ30年近く前の話ですが、赤いニキビが出来たら小さいうちにロート製薬メンソレタームのスポッツオフを塗っていました。

当時人気だったアイドルがコマーシャルに出ていたので影響されて買った記憶があります。

チューブタイプの物でポーチに入れるのに丁度良いサイズだった事や、学生だった私にも無理せず買う事が出来る金額だったので選んだように思います。

少し押すとトロッと出てくるので少量を赤いニキビにつけると、何となくヒンヤリしたような感覚でした。

無色透明で、特に匂いとかも気にならず使えたと思います。

時間が経つと乾いてきて若干引っ張られるような違和感があったような気もしますが、ニキビ自体が枯れるのも早く敏感肌の私でも肌荒れする事なく治りました。

違和感と言っても気になる程の物ではありませんでしたし、何より使いやすくて青春期にはお世話になりました。

ニキビが酷くならないうちに手を打つと言った感じの商品なので、本当に初期ニキビしか効果がないのかも知れません。

これを使ったお陰だと思いますが、ニキビ跡もなく普通に治りました。

私は小さいニキビがたまに出来る程度でしたので、スポッツオフだけで十分だったのだと思います。

他には汗をかいたらこまめに花王ビオレの洗顔フォームで洗っていました。

ビオレも肌に優しくて匂いもキツくないので気に入っていました。

ニキビの予防にビオレで洗顔、できてしまった赤いニキビにはスポッツオフを愛用していました。”

(神奈川県 mさん)