心臓が痛む時にニトロペン舌下錠を服用しました。

私の父親が心臓が痛み時にニトロペン舌下錠を服用した時の話です。

普段から血圧は高かったので、いつも心配していました。

きっと怒りっぽいから血圧も高いのでしょう(・・*)。。oO

と勝手な想像をしていたのですが、ある日突然胸を押さえて痛そうにしていたのです。

「心臓が痛む」といわれて、車を病院へと走らせました。

心電図の検査をしたところ、高血圧からくる心筋梗塞のようですね。

と言われて、幸いにも症状は軽かったらしく、いろいろな薬を出されたのです。

その中に、ニトロペン舌下錠というのが数錠あったと思います。


高血圧には注意していたのに、心臓まで痛みがあるとは知りませんでした。

昇圧剤は欠かさず飲ませていますが、ニトロペン舌下錠はお守り代わりに肌身離さず持つように言ってます。

ニトロペン舌下錠だけは、まだ一度もお世話になることがなくて、ほっとしています。

ただ、狭心症の薬を飲むと男性の機能まで失ってしまうとか聞きました。

ちょっと不安ですが、命の方が大切だから(・・、)

と、狭心症の薬は毎日飲むように言い聞かせています。

バイアグラはジェネリックが出たけど、飲まないでねと言ったら、その通りにしてるみたい。(○`ε´○)ノおう♪

心臓病と高血圧の合併症は怖いんですよ。

と言ったら素直に薬を飲んでます。

(北海道 みっくみくさん)

>>ニトロペン舌下錠の購入はこちら