年末年始と言えば郵便局の年賀状の仕分けのアルバイト

↓郵便局の年末年始のバイトを探すならこちら↓

年末年始のアルバイトと言えばやっぱり郵便局での年賀状の仕分け作業のアルバイトですよね。

私もした事があるのですが、面接という面接は無く、ほぼ説明会みたいなものですよ。

とりあえず募集人数が多いので簡単に採用されます。

何千枚もの年賀状を配達員が配りやすいように決められた住所の順番に並べていくだけ。

単純作業ですが都会になればまたやり方も違うのかもしれません。

私がアルバイトした郵便局は田舎の小さな小さな郵便局だったので、三が日を過ぎるとほぼ仕事はなくなる状態でした。

それでも、他の郵便物や、お歳暮などの仕分けもありますし、個人情報の漏洩など厳しく管理されていて責任のるバイトではありました。

時給は750円でしたし、短時間のお仕事だったので、忙しい主婦の方や学生さんも沢山いました。

年末年始の合間にアルバイトを考えている人にはオススメです。

短期のアルバイトって年末年始くらいしかあまり募集が無いですし、あってもきついお仕事が多いので年賀状の仕分けは私にとってはおいしいアルバイトでした。

今年もやってみない?と誘ってもらっているのでお小遣い稼ぎに行って来ようかなと思っています。

1度やっているので慣れているし単純作業で良いですよ。

(岡山県  まゆみんさん)