北見のペパーミントティーが良い感じ

花粉症( ̄Å ̄)で困った時にはミントティーが定番。

ミント・ハッカが鼻の通りを良くしてくれるし、炎症を抑える作用で鼻のかみすぎを湯気がクールダウン。
風邪の時ののどの炎症にも良いので通年通してご愛用です(≧Σ≦)。゚クシュン。
でもね、ミントティーってお湯につかり過ぎると苦苦になって飲めないのよね。
ミント好きだから良く飲むし、あれこれ飲み比べもしたけどなかなか良いのが見つからない(>_<) たまたま行った北海道の物産展で感動の出会いがあったのよ。 北見ハッカ通商なるお店のミントティー♪いくら浸かっても苦くなーい。お値段はそこそこ良い金額です。 ミントティーと言うぐらいだから紅茶にミントの葉が入っているものですよ。たまーにミントの葉だけの物もあるみたいだけど紅茶も味もミントを邪魔しないし苦味も少なく飲みやすい。(  ̄ 3)彡旦~ これはおすすめ。なんだけど手に入れる方法を考えないといけません。ネットで調べてみると楽天にありましたよ。でもねー。送料がねー。北海道だしねー。かかるのよー。それだけの価値はあるとは思うんだけど。 なので今回の物産展にもう一度行って、買いだめしました。(*⌒∇⌒*)♪それが無くなったら通販しようっと。消費が激しいので気を付けないとお茶破産するかも~なんてね。Σ⊂( ̄□ ̄~j 飲んだ後のティーパックはお風呂に入れてちょっと贅沢なミントティーのお風呂。お風呂に入って鼻スースー。紅茶は日焼けのお肌を整えるのに良いので一石二鳥で得した気分!!