入っていてよかったペット保険

ブリーダーさんからも薦められ入った保険、アニコム。

うちにやってきて1週間で吐き始めかなり慌てました。

近所の動物病院に行ったら「コクシジウム」とのこと。

初めての病院と病気でつらかったですが、アニコムのベイビーに入っていたため病院代がかかりませんでした。

最初の1ヵ月は100パーセント補償。

この病気はストレスで赤ちゃんの犬はなりやすいとのことでした。

その後も継続してアニコムに入っています。

フレンチブルドッグですが病院に行く回数も年を取るにつれ増えてきました。

皮膚の病気にかかりやすいです。

やはり病院に行く回数は増えてしまいます。

保険に入っていてよかったなと思います。

幸いなことに今は入院をしたことはありませんが、お友達は入院したら1日一万円はかかるといっていました。

犬の場合は1日で退院ということはなかなかないようです。

そんな話を聞くと50パーセントの補償ではなく70パーセントの補償にすべきか悩んでいます。

少し前から我が家でパルシステムを始めました。

パルシステムの組合員になっているとアニコムの保険に団体割引で入ることが出来ます。

フレンチブルドッグという犬種と年齢をみると、保険料は毎年上がっています。

なので少しでもお安く入れるので活用できてよかったなと思っています。

(愛知県 さくたろうさん)