保湿薬にヒルドイドクリームを使っています

ヒルドイドクリームは、ニキビ治療のため、皮膚科に通っていて、そこで処方されるお薬のひとつです。

使用目的としては、保湿クリームということで使っています。

また、私が処方されているのはチューブにはいった、ソフトタイプです。

保湿剤として、液状の他のお薬も処方を受けていますが、それだけでは乾燥が防げないため、このクリームを追加でいただくことになりました。

使い心地は、柔らかく、普通の化粧品と変わりありません。

むしろ、変なにおいもなく、また病院での処方ということで、安心して使えるところもあります。

私の場合、一カ月で一本くらいの使用量です。

使っていて、特に副作用というものは感じません。

また、化粧品としても、べたつきや、化粧のりを悪くする、などの症状もないため、特に不便を感じません。

保湿自体も、かなりしっかりしてくれていると思います。

さらに効果として、血行促進、という面もあるので、しもやけができたときにも使っていました。

結構ひどいしもやけだったので、すぐには治りませんでしたが、それでも結構早く治りました。

職場の人も、このヒルドイドを保湿剤で常用している人が、何人かいます。

みんなそれぞれ、これはいい、と言って何年も使われている方が多いです。

(兵庫県 まっちゃんさん)

>>ヒルドイドソフト軟膏の購入はこちら

>>格安のヒルドイドクリームの購入はこちら