低用量ピルってすごい効果!

私が初めて使い始めたのが、20歳の頃でした。
彼がいて、毎回きちんとコンドームを使用してくれるのですが友人にコンドームを使用していてたまたま破れてしまい妊娠をしてしまった人がいたので、なんとなく不安になってしまい避妊目的でのしようでした。

病院で貰ったのですが、その頃は特に避妊目的と告げるのがとても恥ずかしかったので丁度生理痛が酷かった為、生理痛と生理不順でと伝えて医者から処方して貰いました。

中には副作用がある方がいるみたいですが、私には副作用はありませんでした。
最初の頃は特に飲み忘れに気を付けなければいけないと思います。
毎日飲んでいる内に段々と日課になるので大分慣れて忘れる事は滅多になくなるようになります。

避妊目的ではありましたが、元々の悩みもあったので感じた事ですが、飲み続けている内に生理痛があまり気にならなくなりました。
どれくらいの痛みだったかというと、生理初日から3日目にかけてお腹に鈍痛があり酷い時では背中を丸めて下腹部を抑えながらではないと中々歩けない時もありました。
勿論毎月そこまで酷くなる訳ではなく、数か月に1、2回程度ではありますがそれでも外出をしなければ行けない時は苦痛です。
ピルを飲んでから生理痛もそこまで酷い事はなくなり、普段と変わらない生活を送れた事が一番のメリットだったと思います。
また性交渉の際もピルを飲んでるという事が頭にあるので、コンドームが破れたり等の避妊失敗を恐れる事もなくなりました。
気になっている方は恥ずかしがらずに病院に行きピルを処方して頂く事をお勧めします。