ワールドカップ2014について想像!日本は予選突破は難しい?

FIFAワールドカップでは日本は苦しい戦いをするのではないかと思っています。
今のコンディションをみていると予選突破はむずかしいのではないかと考えています。
引き分けや負けといった結果で予選敗退と予想してしまいます。

本当は、なんとか予選突破でベスト8くらいまではいってほしいです。
活躍するのは、今調子が良い岡崎とかが点数をいれてくれるのではないかと思っています。
苦しい時の長友ですごい選手をとめてくれると信じています。

ブラジルで開催されますが意外にブラジルは負けてしまうのではないかとも考えています。
優勝という手前で負けてしまうと言うパターンです。
勝って当たり前という中プレッシャーがとてもかかると思います。
精神的にもきつい戦いだと思います。
ブラジル開催なので余計にそれを感じると思います。

優勝するのは南米チームだと思います。
場所的に南米の方が有利だと思っています。
ヨーロッパのチームももちろん捨てがたいですが移動距離や土地柄の気候なども考えて南米の方が有利だと思います。
どのチームが優勝となるとどのチームも優勝しそうなくらい強い国が多いので迷ってしまいます。
でも日本の優勝はないと言う事だけが言えます。
もっと日本が優勝できるという希望まで強くなってほしいです。

(兵庫県 Yukkyさん)