ワセリンで保湿・乾燥対策!

涼しい季節は過ごしやすくて良いのですが寒くなると乾燥が気になりますよね?
私は足が特に酷くて脛なんかは鱗みたいになって粉を吹いたりしちゃいます…。
保湿クリームを塗りたいのですが、敏感肌で荒れてしまって逆効果、なんてこともあります!
ですが最近薬局で「大洋製薬 ワセリン」と言うものを発見しました。

詳しく聞いてみると不純物が入っていないので敏感肌でも使える、と言うことだったので早速試してみました。
お風呂上りに軽く体を冷ましてから薄く塗ってくださいと言われたので、その通りに実践。
多くつけてしまうとベタつきますが、よく伸びるので薄く伸ばせばベタつきも気になりませんでした!
まずは試しなので足だけに塗ってみました。
そして朝!
感動してしまうほどしっとりつやつやな足!
こんなに綺麗になるのか!とその日の夜は乾燥の気になるところ全部に塗ってみました。
なんと指のサカムケや唇のひび割れまで和らいでいてびっくり。
勿論腕もしっとり。
体中に塗りましたが容量も100gとかなりたっぷりなのでお買い得だと思います!
小分けにして仕事場に置いておけばハンドクリーム代わりにもなりますし、水を弾くので洗い物をするときなんかにも使えます。
乾燥防止と荒れ防止の両方に役立って本当に重宝します!
色も透明なので化粧の邪魔にならない!
ワセリンはいろんなメーカーさんから出ているので自分に合ったものを探してみて下さいね!
私が買った大洋製薬さんのワセリンはカップに入っていましたが、チューブタイプもありますよー。
持ち歩くにはチューブの方が便利かも?