ピタッと鼻水が止まるストナリニS

今年もまたやってきた「花粉症」の季節…。そして、今年もドラッグストアに私の鼻炎薬を買いに走る季節になりました。

私の場合、花粉症が社会人になって突然始まったので、最初は何がなんなのか分からないままいつまでたっても止まらない鼻水をかみながら仕事をしていました。昼休みになる頃には涙がポロポロ流れるくらい辛い症状になっていました。昼休みになると、一目散に近くのドラッグストアに駆け込み、薬剤師さんにこの薬を紹介してもらいました。「めっちゃ効きますよ!」と自信満々の微笑みで…。

ストナリニSは確かによく効きます! 服用は一日一錠なので、外出時に薬を持ち歩かなくても帰宅するまで十分効果が続きます。

それに、飲むと鼻水もあっという間にピタッとウソのように止まり、かといって鼻水が詰まったように感じることもありません。快適な鼻のとおりです。また、鼻の中の粘膜が腫れてヒリヒリするような痛みも緩和されるので、花粉症の辛さが一気に楽になります。一方で、副作用として強い眠気や口の渇きを感じる時もあるので、はじめて服用するときは休日に試してみるとよいと思います。

花粉症になってはじめて出会ったのがこのストナリニSだったのは、とてもラッキーだと思います。花粉症の症状はひどいほうかもしれませんが、今のところストナリニSのおかげで何とか乗り切れいています。私にとっては魔法のようなお薬です。