ニキビ跡の対処法はとりあえずのコンシーラー!

ニキビは炎症を鎮めるよりもニキビ跡を治すほうが厄介。

ニキビ自体を薬などで治すのはもちろんですが、ニキビ跡がすっかり消えるまでのが実は時間が掛かるし目立つし気になる!

色素沈着しちゃった場合は数週間目立つニキビ跡が残ってしまうことになるのでその間ずっと気にしているのは辛いですよね。

私が対処法として一番手っ取り早いと思い使っていたのは、コンシーラー。

まぁ、お化粧で隠してしまうってことですね。

本来はニキビ跡にはお化粧しない方が良いのですが、とにかく目立つのが気になるという人にはコレが早い。

ニキビにはストレスも大きく関係しているので、気にし過ぎも良く無いのです。

市販のニキビ薬を使いながら、日中はコンシーラーで隠していました。

これで少しストレスが減ります!ちなにみコンシーラーにも色々種類がありますが、カバー力の高いタイプのものをえらぶようにしていました。

キャンメイクみたいなドラッグストアで安く買えるものをポーチに常備して、時々トイレで塗りなおしてしっかりカバーしていましたよ。

朝用にはオルビスやDHCのニキビケアに対応したコンシーラーを使っていましたね。

基本的にメイクはしないで登校していましたが、日焼け止め入のメイク下地とニキビ部分にだけコンシーラーを使ってました。

(埼玉県 かのんさん)