ニキビ治療は食事、睡眠、ストレスを溜めない生活

大人ニキビ。イヤですよね(>_<) デート当日の朝なんかに見つけたら最悪。ウキウキ楽しい気分も半減してしまいます。 思春期頃から気になりだして、そのままずっと大人になってもニキビがいっぱいという人といますよね。私は幸い思春期以降しばらくはニキビに悩まされることもありませんでしたが、最近ポツポツ見かけるようになりました(T_T) 大人ニキビの原因っていろいろありますよね。仕事のストレス、食生活の乱れ、便秘、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなどなど。女性の場合、化粧を落とさず寝てしまったことが原因になることもあります。 私も思いあたることがけっこうあります(  ̄▽ ̄) 化粧を落とさず寝た、以外は全て当てはまっているかもしれません。。 このニキビを治す方法っていろいろありますよね。塗り薬、サプリメントを使ったり、生活改善を試みたり。 思春期の頃は塗り薬をよく使っていました。確か「ビフナイト」という名前の薬だったと思います。よく効きました。

塗って寝た次の日の朝にはだいぶキレイに♪ということが多かった記憶があります。その頃は出来たら薬で治す!というのを繰り返していました。

でも最近はそれでは根本的な問題が解決していないので、あまり良くない気がしてきました。やっぱり生活の改善をしないとダメですよね。原因を取り除かないとダメですよね(  ̄▽ ̄)

そう考えるようになってからは食事、睡眠、ストレスを溜めない生活を心がけ、洗顔も見直すようになりました。
身体に良いものを食べて、しっかり眠って、笑って過ごす(^^)

こんな生活を続けていると、いつの間にかニキビも気にならなくなってきました♪
やっぱり何事も基本が大事ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ