ニキビは大敵

大好きな彼とデートが決まりました。
すごく気持ちが舞い上がり、この日を楽しみにしていた矢先の出来事でした。
仕事がすごく忙しく少し不規則な生活を送っていたからか鼻の頭に大きなにきびが出来てしまいました。

こんな顔じゃ恥ずかしくて彼に見せられないと思いました。

気になっていたプロアクティブを買い、ビタミンCも沢山摂取し、睡眠も沢山とりました。
プロアクティブの効果が一番目に見えて感じましたが日ごろの生活習慣も影響してくるだろうと思っていたので気をつけていました。

運動をして沢山汗をかき、清潔に顔を洗います。
仕事は相変わらず忙しかったので帰ったらすぐに寝て、朝は早く起きて運動していました。
ランチもお弁当と果物を持っていくようにしてお菓子やジュースは我慢しました。
普段ならなかなか続かないのですが、大好きな彼とのデートを考えると頑張ろうと思えるようになりました。

にきびが出来ている間はお化粧はしなかったのですが、さすがにすっぴんで仕事に行くのはすごく恥ずかしかったです。
友人に相談すると、オンリーミネラルの化粧品はお勧めと言われ、今までのファンデーションよりも多少カバー力は落ちましたが、それでもしっかりお肌はカバーされ満足でした。
しっかりカバーされていても肌に負担があまりかかってない感じがすごくいいと思い、ニキビが治ってもつき続けようと思いました。

ニキビは3週間くらいで治りデートの日にも間に合うことが出来ました。