ダイエットに良いという杜仲茶を毎日飲んでいます。

杜仲茶を毎日飲んでいます。
最初は、ダイエットに良いと雑誌で読んだ事があるので、ダイエットにと思ったのですが、私にはダイエットの効果はないようですが、ずっと飲んでいます。
私が飲んでいる杜仲茶はドラッグストアでも売っている、山本漢方の杜仲茶で、飲みやすいです。

小林製薬の濃い杜仲茶は、名前のとおり、私には濃くて、飲みにくかったです。お茶というより、薬のような感じで飲んでいました。

多分、その濃さが、ダイエットに繋がるのかも知れませんが、1箱で終わりました。
次に、山本漢方の杜仲茶を購入して飲んでいるのですが、この杜仲茶は、お茶として、毎日、何杯でも飲める感じです。
杜仲茶はノンカフェインだし、クセのないので、夜飲んでも、支障はないので、私は続けてのめています。この山本漢方の杜仲茶も、ティーバッグに入っているので、主人のティーポットにも使っています。
いつも杜仲茶ばかり飲んでいるので、杜仲茶以外のお茶を飲むと、何か物足りません。
なので、私も出かけるときは、マイボトルに入れて、持ち歩いています。
最近は、杜仲茶に、番茶などを一緒に煮出して、ちょっと甘みのあるオリジナルのお茶を飲んだりもしています。
子供は、番茶を入れたお茶が好きなので、子供用は番茶バージョンで私と主人は、杜仲茶を毎日飲んでいます。

ダイエット目的ではありましたが、劇的な変化はないですが、毎日飲むことで、便通も良くなった感じがします、きっと健康維持に繋がっているのかも知れません。