タミフルはインフルエンザの特効薬で頼りになります!

年末の休みムード真っ最中の中、映画を見に行ったときのことです。

話題作の映画で映画館は人で賑わっていて、映画はとても楽しかったです♪

ですが、帰り道に何となくのどに違和感…。

風邪の引きかけなのかな?と思って、念入りに手を洗ってうがいをして就寝。

その次の日はセールにいったのですが、洋服を買い込んで帰宅中のところ、急に酷い寒気とめまいに襲われて、帰ってから熱を測ったらまさかの38.5℃です(≧0≦)

その日はそのまま寝込んだのですが、熱はそのまま下がらずに39℃近くまで上がりました。

食欲もないし、寒気と高熱でベッドから動けずだったのでとりあえず水分だけはしっかり取るように気をつけていました。

翌日、年末年始で近くのクリニックはお休みだったので、病院の救急外来を受診しました。

インフルエンザの検査を受けたら、結果は陽性(^▽^;)

抗生物質はインフルエンザウィルスには効果がないそうなので、タミフルを処方してもらいました。

副作用とか、大丈夫なのかなとドキドキしながら服用したのですが、飲んだあと数時間経つとさっきまでの高熱が嘘のように体が楽になり、たまっていた家事が自分で出来るくらいに回復。

インフルエンザの特効薬とはいえ、効き過ぎてとても驚きました。

普段からの予防が一番ですが、特効薬の存在は心強いですね♪

>>タミフルの購入先はこちら