ソフィーナのプリマヴィスタがイチオシのファンデーション

私が現在使っているイチオシのファンデーションは、ソフィーナの「プリマヴィスタ」シリーズの「パウダーファンデーションUV」です。

このファンデーションは、丸一日メイクをしていてもほとんど崩れません。

しかも、朝お肌の調子がイマイチだなと感じている日でも、ファンデーションがするすると伸びてくれるので、お肌のトーンをきれいに見せてくれます。

CMでいわれている「マイナス5才肌」というキャッチコピーもあながち嘘ではありません。

仕事をしているため、メイク直しの時間が思うように取れない時でも、ほぼ崩れないため安心できます。

また夕方になるとくすんでくることが多かったのですが、このファンデーションを使うようになってから、その悩みもなくなりました。

また、プリマヴィスタシリーズの良い点は、化粧下地が優秀な点です。

ファンデーションも良いのですが、同シリーズの「皮脂くずれ防止化粧下地」は本当に頼りになります。

ファンデーションを塗る前にこの化粧下地を塗ることで、メイクの持ちがまったく変わってきます。

潤い感もあるのに、さらっとした付け心地でよく伸びます。

たっぷり使ってもなかなかなくならないので、コストパフォーマンスも良いと思います。

SPF25でPA++なので、日常生活での紫外線もきちんとカットしてくれます。

今後はリキッドファンデーションなども試してみたいと思いますが、プリマヴィスタシリーズから離れることは恐らくないと思います。

(静岡県 あこさん)