エルゴの抱っこひもは今でも大活躍!!

私のおすすめのベビー用品は、「エルゴベビーのベビーキャリア」抱っこひもです。

ネットでも購入出来るし、ベビザラスや多くの量販店で購入出来ると思います。
私は2人目が産まれた時に購入しましたが、1人目の時にも買えば良かったなと思うほど大活躍です。
上の子が幼稚園に入園するので、出かける機会も増えるし、近くに頼れる両親も住んでいなかったので、2人目が産まれたら抱っこひもは必要だろうと考えていました。
そんな時、抱っこひもを使っている友人がエルゴを勧めてくれて、トイザラスに主人と商品を見に行きました。
エルゴの抱っこひもは多くの種類があるので悩みましたが、お腹の子が女の子とわかっていたので、可愛い柄にしたいなと考えていました。
しかし、エルゴは海外製なので作りが大きく、男の人でも簡単に装着出来て兼用出来ますよ、という店員さんの意見を聞いて、主人とも一緒に使えるものを選びました。
また夏場は密着するので蒸れやすいとアドバイスを頂き、生地の一部がメッシュになっていて通気性に優れた「ベビーキャリアパフォーマンス」のグレーの色を購入しました。
見た目は可愛くありませんが、主人がこれなら自分でも使えると言っていたので、主人と兼用できるものを選びました。
1人目の時とは違って長時間抱っこやおんぶをしても全く苦にならないのが気に入っています。
長時間の抱っこが苦手な主人も、抱っこひもはすすんで使ってくれるので、とてもありがたいなと感じています。
赤ちゃんの頃からこのエルゴの抱っこひもを使って寝かせていたので、1歳半を過ぎた今でも娘は抱っこひもが大好き!!
夜の寝る時間の頃に主人が抱っこひもを付けると、かけて行って抱きつき、抱っこしてとせがむほどです。
そんな娘の姿がたまらないらしく、主人も抱っこひもは手放せないようです(笑)
抱っこひもでないと寝ないのは少し悩みですが、時期がくれば寝てくれるようになるかなと気楽に考えています。
まだまだ大活躍中の我が家のエルゴの抱っこひもです!!