イナビルを吸入したら、インフルエンザの高熱から1日で回復!

小4の子どもが、朝、なかなか起きてこないので、「また寝坊して!」と布団をはいだら、顔が真っ赤。

おでこをさわってみると、熱い!

あわてて体温計を出して計ったら、39度もあるではないですか!

季節はクリスマス前、インフルエンザのシーズンです。

休みの日だったので、近くの休日診療センターに急いで連れて行きました。

待合室にはマスク姿の親子が4~5組待っていました。

その中でもうちの子はグッタリ度が一番激しく、イスに座るのもやっと。

「お母さん、きつい…」と涙目になりながら、順番を待っていました。

やっと呼ばれてインフルエンザの検査をしてみると、やっぱり陽性。

A型でした。

「タミフルもらうのかな?あれって苦いみたいだから飲ませるのに苦労しそう」と思っていたら、「イナビル」という薬をくれると話でした。

「なにそれ?」と思いましたが「粉を吸い込めるなら大丈夫。1回吸うだけでいいですよ」と言われ、びっくり。

ほんとかな?と思いつつも、イナビルをもらって、指導された通りに吸わせました。

子どもは「ちょと苦い」とは言ってましたが、粉のタミフルを飲むのとは比べ物にならないくらい楽だったみたいです。

薬を吸入して家に帰りましたが、その日はやっぱりまだきつそうでした。

ところが翌日には、朝、自分から起きてきたのです。

熱を計ると37度。

1日で2度も下がりました。

前の日は水を飲むのもだるそうだったのに「お腹すいた」とまで言いだしました。

イナビルの効き目はすごいですね。

しかもたったの1回で効くんですよ。

しばらくインフルエンザになっていなかったので、薬の進化に驚きました。

(福岡県  K子さん)

>>イナビルの通販サイトはこちら