まさか大人になってニキビができるとは

私は大人になってから突然頬から首にかけてニキビができ始め、一時手でその辺りを撫でると明らかにブツブツとした肌触りになっているのがわかり、嫌になっちゃいました(´д`;)
せっかく思春期に悩んだニキビが大人になり治ってきたと思ったら、まさかの大人ニキビですorz 
とはいえ顔にニキビができなかったのが、不幸中の幸いでした。思春期には顔中にニキビができ悩んでいたので、大人になってまで顔のニキビで悩みたくはありませんっ!一応頬の辺りにもニキビはあったのですが、それよりも首のライン、いわゆるデコルテニキビというやつです。

そこでさてどうやって改善させていこうと考え、ネットを使ってデコルテニキビや大人ニキビの改善法を調べてみました。

けっこういろんな方法があったので、なるべくお金のかからない方法を探し出し、デコルテニキビや大人ニキビの原因は入浴時の汚れがきちんと落としきれていないからだということがわかりました。もちろんそれ以外にもいろんな原因がありそうですが、とりあえずは入浴時にニキビができた周辺をきれいに洗うようにしました♪
それから当時使っていたボディソープを炭でできた固形の石鹸に替えました。

ただそれだけでは不十分だと思い、ニキビ改善に効果のある食材も調べ、ウナギやレバーなどが良いとわかったので、なるべくそんな食材を多く食べるようにしました(^∇^)
とにかく体の内側から体質の改善をしていこうと思ったのです。
おかげでやっと最近少しずつ改善されてきました(≧∀≦)