たんぽぽ茶のお世話になりました。

3人の子どもを妊娠・出産・授乳中、
たんぽぽ茶にお世話になりました。
普段から、よく水分をとるほうなのですが、
特にコーヒーや緑茶が大好きで、
でも、コーヒーなどは赤ちゃんにはあまりいい影響ではないと言うことで
友人から薦めてもらったのが初めて飲んだきっかけです。

風味がコーヒーに似ていると言うことで
「きっと気にいると思うよ」と薦められたのですが、
私の味覚では、コーヒーとは違った感じ。
特にコーヒーの代わりとして飲んでいたというのではなく、
たんぽぽ茶として、飲んでいました。

味は飲みやすく、そしてなんと母乳をでやすくしてくれるということだったので、
特に1人目のときには、たくさん飲むようにしていましたね。
そのおかげか、3ヶ月くらいにはしっかりと
赤ちゃんがほしがるだけの母乳が出て、完母することができたのでよかったです。

2人目・3人目からは、母乳のためにのんでいたというよりも、
子どもができたときの習慣のように飲んでいたように思います。

冷え性や便秘にも効果があるらしく、
私も便秘の解消にとても助かりました。

授乳を終えると、やっぱりコーヒーが飲みたくなり、
たんぽぽ茶を飲むことも、ほとんどなくなりましたが、
また妊娠することがあれば、そのときは
ぜひともたんぽぽ茶のお世話になりたいと思います。

>>たんぽぽ茶の購入はこちら