妊活中の女性には葉酸サプリメントがいいみたい

2年前から妊活中です。

結婚が遅くて、すでに高齢出産の年齢に達していたので、すぐに不妊外来のある病院へ通い始めました。

現在は体外受精にチャレンジ中です。

病院で特に指導されたわけでは無いのですが、ネットで不妊に関することを色々と調べているうちに、妊活中に欠かせないサプリメントとして「葉酸」というものがあることを知りました。

胎児の奇形を防ぐ働きがあるので、妊娠する1~2ヵ月前から服用するのが効果的とのこと。

いつ妊娠できるかわかりませんが(^^;
とりあえずさっそくドラッグストアで購入してみました。

値段も手頃で有名メーカーだったので、アサヒのディアナチュラの葉酸を購入してずっと飲み続けています。

一日一錠飲むだけだし、粒が小さくて味も無いので飲みやすいです(^^)

葉酸は受精卵の着床を助ける働きもあるらしいので、不妊治療を続けている限りは飲み続けようと思っています。

ただ、現在のところ残念ながら妊娠・出産には至っていないので、葉酸の効果がどれほどのものかは分からず仕舞いです(^^;

妊活中に限らず、葉酸は健康に欠かせない成分のようなので、飲んでいて損は無いはず、とは思っているのですが
結果が出ないと何となく空しいですね(><)

(北海道 レモンさん)