ごはんをたくさん食べてグルテン抜きダイエットで吹き出物予防!

タイトル通り、ごはんをたくさん食べてたら、生理前の吹き出物がぐっと少なくなりました!!

以前は生理前になると顔がベタついて吹き出物が出来てしまうのが悩みの種でしたが、ここ三ヶ月くらい『グルテン抜きダイエット』をしていたら生理前の吹き出物がぐっと減って、しかも普段の肌の状態も良くなりました(^O^)

『グルテン抜きダイエット』とは、パン・うどん・パスタや、ケーキなどのお菓子といった、小麦粉を使った食品を食べないダイエットのことです。
前からパンを食べると太り気味になることが気になっていてチャレンジしたところ、自分の体には合っていたらしく、月に1.5kg~2kgと少しずつ痩せて、いいところで現在体重をキープ。そして、気づけば生理前の肌の状態も前よりぐんとよくなってました。

小麦粉を使う食べ物を極力食べず、そのぶん一日三食のご飯を多めに食べています。生理前は特に甘いものが欲しくなってお菓子を食べたくなるので特に大盛りにしています。おやつは果物やナッツ、おせんべいなど控えめに。
こんな生活を続けていたら毎日の肌の状態が良くなり、普段からTゾーンのテカテカに悩まされていた顔のベタつきが減りました!生理も三回来たけど吹き出物も出なくて感動!

小麦粉を使った食べ物って意外と多くて避けるのは大変ですけど、
「白いごはんが大好き~!」というかたはおすすめです☆

(愛知県 ももさん)