お肌の調子が上がった!つかってみんしゃいよか石けん

効果うんぬんよりも、名前に惹かれて購入しました!
敏感肌なので大丈夫かなぁ?と思ったけれど、使ってみると良い感じです!
天然ミネラル成分が効いているからか、洗った後のお肌は汚れが全く無いような感じになります。

気持ちつっぱるような感覚はありますが、ずっと悩んでいた小鼻の黒ずみがなくなりました!
鼻パックを何回しても無くならなかったのに、つかってみんしゃいよか石けんを使っているだけで、毛穴の掃除ができました。

メイクする度に、小鼻の黒ずみが嫌で、鼻だけファンデーションが厚くなっていました。
やっぱり汚れが詰まっていたんだなぁ…と思いました。
肌の調子も良くて、肌の色がワントーン上がったような感じがします。

洗いあがりがしっとりする物も好きですが、このキュッキュッとした感じはハマります!
泡は、宣伝の通りにモコモコでした。
しっかり泡だてなくても、フワフワと泡立ってくれるので楽です。

ひざの黒ずみにも使ってみましたが、かなりマシになりました。
仕事柄、ひざをよくつくので、すぐに真っ黒になってしまいます。
化粧水で保湿をしても、なかなか効果がありませんでしたが、石けんで優しく洗い始めてからは良い感じです。
使って納得できる石けんだなと思いました。

(大阪府 マキコさん)

>>よか石けんの購入はこちら